徒然なる哲学日記

徒然なる哲学日記

日常生活の出来事にたいする考察(セネカの倫理書簡124通の英訳からの訳を公開してます)

おばさん、あなたは「女子」ではありません

タイトルの通りです。30を過ぎた女性は自分が「おばさん」だと自覚しましょう。

「女子」と称して許されるのはガッキーや綾瀬はるかフカキョンくらいです。世の大半の女性は自覚しましょう。特に40代はひどいです。自分がまだ女として通用すると思ってるのでしょうか。既に加齢臭がしています。25過ぎてから女性は利己主義が顔に皺となって刻まれていきます。何もしなくてもちやほやされるということはもうありません。教養を身につけましょう。勉強をしましょう。ただバカみたいに事務仕事をしたり、うすら寒い道徳や知識を語ることでちやほやされるのは20代までです。それなりに容姿が優れた女性でも30題が限界です。薄っぺらい知識を厚化粧で誤魔化そうとしないで下さい。若作りしないで下さい。「イケてよう」としないで下さい。若いイケメンに発情するのは勝手です。でも、相手にされない腹いせにきもくて金のないおっさんやオタクを叩くのはやめて下さい。フェミニズムに染まって発狂して、公害にならないで下さい。一人でホストクラブにでも行って自己完結して下さい。ホストはあなたがどれだけおばさんになっても「女子」として扱ってくれます。あなたの自律神経も整うかも知れません。

 

もうあなたは「女子」ではないのてす。その事実を真摯に受け止めて、正しく生きて下さい。ああそうそう…「ヒステリー」という言葉の語源は「子宮」です。ですがあなたの性的欲求不満なんて、世の大半の人にとっては死ぬほどどうでもいいのです。

 

特に40代の中には諦めの悪いおばさんがいます。さっさと諦めて下さい。

そして、ホストクラブに行きましょう。あなたが望む幸せが、そこにはあります。